南小岩8丁目ライト鍼灸マッサージ院 | 日記 | 寝台特急列車の旅 九州編

患者様の痛みを本気で考えます。

Top >  日記 > 寝台特急列車の旅 九州編

南小岩8丁目ライト鍼灸マッサージ院 の日記

寝台特急列車の旅 九州編

2014.01.30

私には、九州に学生時代からつき合いのある友人がおります。彼らとの旅行を楽しむ為に
今まで 15回ほど九州に出かけました。その当時よく利用したのが、『寝台特急はやぶさ号
』です。他に20分後発の『みずほ号』 博多が終点の『あさかぜ号』 長崎には『さくら号』
大分へは『富士号』に乗車しております。5本あった寝台特急で一番早く九州に上陸するのは
『はやぶさ号』でした。私は旅のほとんどを開放型のB寝台を利用しました。2人の時 4人の
時 16人の時 人数は様々でしたが、乗車して荷物を置いたら即 乾杯のくちで隣り合わせた
乗客とも仲良くなることも度々でした。
東京出発の場合は、いつも下関駅で停車ホームにあるうどん屋で天ぷらうどんを朝飯として
買いに走りました。これが結構美味しいんです。寝台車で思い出す事がもう一つ洗面の時
コック式の水道で、大変不便だった事、片手づつしか洗えなかった事 きっと皆様も覚えて
いらっしゃるのではないでしょうか?今は遠い想い出になってしまいました。

日記一覧へ戻る

【PR】  Hair Salon Trick  ひろた自然形体療法院  ライブハウス PrettyWoman  鍼灸サロンso-la  Allamanda松戸店