南小岩8丁目ライト鍼灸マッサージ院 | 日記 | 北斗星号の旅 part2

患者様の痛みを本気で考えます。

Top >  日記 > 北斗星号の旅 part2

南小岩8丁目ライト鍼灸マッサージ院 の日記

北斗星号の旅 part2

2013.12.11

 北斗星号2度目の乗車は雪の降る冬でした。
テレビで見た函館のクリスマスファンタジーを見たくなって友と4人
で函館2泊3日(車中1泊)の旅、行きは空路で函館へ~ グルメやら
観光を満喫して、冬の函館の夜景もしっかり堪能した後 帰りは深夜遅くの
函館駅発の北斗星号 B寝台個室に乗車 青函トンネルを抜け、青森から
夜の雪景色と流れていゆく街頭を眺めながら 4人でビールを空け~
いつのまにか眠りにつき 翌日の11時過ぎに上野に到着しました。
私達は、乗車するとすぐに乾杯!!のくちで北斗星号の食堂車 グランシャリオ
で食事をしたことはありません。廃止前に乗車する機会がありましたら、是非
フランス料理のフルコースを堪能してみたいと思います。 
 北斗星の話をもう一つ 北斗星号には 豪華展望食堂車の①ダイニングカー 
自動演奏ピアノがあった ②ラウンジカー スイートルーム 3室だけの定員6名の
③デラックスーパーという寝台車の 3両が連結された夢空間北斗星号というのが
1998年に期間限定で定期運行されていたそうです。 デラックスリーパーには 
世界でも3つの列車しかない、なんとバスルーム(シャワールームではありません)
が各部屋にあったそうです。一度上乗してみたかったのですが2003年夏の
臨時列車を最後に、一般旅客向け運用から引退しました。
今は関東で第二の人生をおくっています。

日記一覧へ戻る

【PR】  但馬ビーフはまだ豊岡店  Ten整体院  ハローストレージ日の出町  well-beプラーカ鍼灸室 ボディケアサロンwellciesta  安兵衛産業株式会社