南小岩8丁目ライト鍼灸マッサージ院 | 日記 | 足の張りだるさに対しての鍼治療

患者様の痛みを本気で考えます。

Top >  日記 > 足の張りだるさに対しての鍼治療

南小岩8丁目ライト鍼灸マッサージ院 の日記

足の張りだるさに対しての鍼治療

2012.11.09

週一回通院されている男性の患者様の話です。
「今日は足を診てほしい 張っちゃって 重くだるい 痛みもある」とのご依頼
両方のふくらはぎがパンパンに張って固くなり むくんだ様に足も太くなっていました。
治療は 復溜 飛陽 承山 承筋に 順番に刺鍼を行い そのまま留置し、
順番に抜鍼を行いました  治療後は 足の緊張がとれてふくらはぎが細くなっていました。
 患者様からは10のだるさ 重さ 痛みが2のレベルに軽減したとの感想をいただきました。
痛み 重だるさの症状が改善される事は予想通りでしたが、足が細くなったのは私自身びっくりでした。 意外な結果にちょっとうれしかった一日でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  プロケーブル大阪店-プロ用オーディオケーブル専門店  ordermade yoga room CUREY  いぐさ工房  Salon&School 美礼~mirai~  久留米 リラクゼーション&痩身エステ Plume blanche(プリュム ブランシュ)